ホーミータイツ☆リレーエッセイ

ホーミータイツのメンバーによる、独り善がりなエッセイ。
あなたを強く抱きしめタイツ!
<< パン | main | 竹原ピストル『復興の花2+LIVE DVD』発売 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
音楽って何?
近所のストアのレジのおばさん、手荒れが酷すぎて、とっても心配。僕は小2の時にインコの世話にはまっていて、冬場も5時起きで冷たい外の水道でゲージを洗い酷い手荒れを経験したけど、おばさんはそれ以上。一体何ゲージ扱っているのかしら。。。

思えばその冬、母からのクリスマスプレゼントはニベアクリームでした。

僕のおじいちゃんとおばあちゃんは、今の僕の実家を2人っきりで作り上げました。マムシのいる原生林を二人っきりで開拓して、畑を作り、家を作り、やがて子供を作りました。やがて二人の子供は、僕の親父と叔母さんになりました。

親父は今年定年退職します。なので、パーティをする事になりました。来月、宮城県の温泉でやります。

「お父さんありがとー。」みたいな横断幕を作るべきか否か、兄妹で相談中です。

イヤホンからは、プリーズ・ミスター・ポストマン。ジョンのシャウトはかっこいい。

先日、ホーミータイツで岩手に行きました。ライブをしたのです。3人で行くのだから、そりゃライブします。

岩手は、僕の故郷。高校の同級生だった友達、bull pain catcher、ツジヤマガク、ミチロウさんも一押しの浮意流を始め、手づくりのフェスを楽しみました。そこには音楽の原始がありました。

僕等は行って、単に演奏しただけかもしれない。むしろ、だからこそ全力でやりました。

なので、打ち上げはH2ロケットです。
ラーメン&ホルモン焼き屋さんでやりました。ツジヤマガクは残り少なくホルモンを特権的にキープして、タイツに振る舞ってくれました。

いろいろあって最後、乱闘を挟んで、ギターのMZは言いました。

「キクチ君、いいトコで育ったんだね。」と。

後藤君は東京と変わらない様子で粛々とラーメンを食べていました。ラーメンに対して、彼はいつも正直に向き合います。

翌朝は温泉に行きました。露天風呂に浸かり、岩手の冬を思い出したのです。

その後、定食屋で浮意流・ヒロ君は「俺は必ず濃い味でお願いします。って頼むんです。」と言いました。彼の話はいつでも面白く、律儀な彼は、触れて来たもの全てを背負う気持ちのいい男(音呼)でした。

また、行きます。
| キクチノブヒロ | 新・さらさら日記 | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:11 | - | - |










一番上へ