ホーミータイツ☆リレーエッセイ

ホーミータイツのメンバーによる、独り善がりなエッセイ。
あなたを強く抱きしめタイツ!
<< 不便だ | main | 毎日走り出し続けるには >>
「お母さん、いい加減オムライスを天津飯だと言い張るのはやめて下さい。」
朝バイトの給料を握りしめて一番安くて不味そうな(でも量は多い)定食屋を探す。荻窪で。久しぶりのソロライブに向け久しぶりに歌うソロ曲を練習しにスタジオに入るその前に、ありえない位満腹になる為に中華屋に入る。店頭にはイチオシ商品の画像が全面ディスプレイされており最早「何を食っても同じ」と一目で分かる。屈んで店内の状況を観察すると客はいない。中から屈んで僕をうかがう女店員。仕方なく入る。

満腹セット・天津飯+ミニラーメンを注文。ミニじゃ満腹にはならんと思い麻婆豆腐も頼む。女店員はニコリともしない。厨房に向けて発する中国語?だけは威勢が良い。

最初に来た天津飯は間違いなくオムライスだった。ケチャップを表面に薄く伸ばした四川風オムライスだった。「オムライス 漢字で書いたら 天津飯」という俳句が浮かびニヤッとする。二分で食う。ミニラーメンはガソリンの匂いがしたけど二分で食う。麻婆豆腐は美味しかった。

発見したんだけど満腹だと腹から声が出ないね。むかし歌い始めた頃の声が出てない感じに似ていて面白い。初心に還る。色々研究して素敵な間合いを手に入れる。モノは言い様だか歌詞もまた歌い様だ。行けそうだら。

帰って来て一人ビールで打ち上げ。旨い。ビールはエジプトが起源らしいですね。

なんか普通の日記ですんません。
| キクチノブヒロ | 新・さらさら日記 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:41 | - | - |










一番上へ