ホーミータイツ☆リレーエッセイ

ホーミータイツのメンバーによる、独り善がりなエッセイ。
あなたを強く抱きしめタイツ!
<< 「お母さん、いい加減オムライスを天津飯だと言い張るのはやめて下さい。」 | main | 自転車にのって >>
毎日走り出し続けるには
感情的で暴言吐きまくりのノラネコみたいな顔をしたおじさんが「伝わる為」の文章を書いた。

仕事で必要なスキルと言われればそれまでだけど、それにしても溢れる思いやりに暖まる私。自分が利口だと思っている人によくある「分からない奴がバカなのさ」が微塵もない。リズムがいい。すっと入って来る。カッコつけてない。故にカッコいい。山下達郎のようだ。

普段はあんなに沢山バカバカ言っているのに不思議だ。気持ちが熱いばかりに言葉が火山のようにはからずもピュッピュッしてしまうのか・・・。

極端な人には学ぶ事が多い。自分の中で正反対のベクトルを懸命に綱引きしている人の事だ。極端な固執ではなく極端なこだわりのある人は、そこに至るまでとことん自分を疑い続けた人だから、それがこちらに伝わった時点で正当だしすくなくとも既に一理ある。要するに好きになってしまう。私としては。

そしてある日、迷わずそのこだわりを捨てる。そこがまた素敵。

そしてそして、目指すものは何一つ変わっていないのだ。

最近、そんな人達によく会うので私もまたその感動を素直に書いてみんとしてす。

| キクチノブヒロ | 新・さらさら日記 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:58 | - | - |










一番上へ